windleaving

アクセスカウンタ

zoom RSS 本当にとびとび

<<   作成日時 : 2017/05/11 01:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はすでに水曜日。
旅行から帰って5日が経つ。
1日目は洗濯と片付け、2日目は洗濯と自宅の庭等の掃除と夏野菜の植え込み準備と植え込みで日曜日までが完了。
そこまでで旅行の荷物は片づけ切った。
その間毎日3時間睡眠って感じになる。
子供は時差が残っているみたいだし妻は一日当たり15時間寝るし。
旅行ってのは楽しいところとそれの準備と片付けが大変なところ。
準備と片付けは全て私が担当。
旅行中の洋服等の支度も私が担当。
今思えば旅行そのものは楽しかったし、自分の経験となる素晴らしい時間だったと感じる。
反面、自分の負荷はかなり大きかったのだと月曜、火曜、水曜の3日に感じた。
体は本当に疲れているらしい。
土曜日に整体に行きたいと妻に伝えたところ、無理って回答された。
子供たちのお守りがあるからね。
妻は15時間から18時間睡眠で合間IPadで寝転がりながらインタネットを楽しむ。
合間起きてきて子供たちを泣かす。
そんな土日だった。
月曜日の朝から私の弁当で娘は幼稚園へ向かう。もちろん自分の弁当も作っておいた。
月曜日の帰宅時時22時頃娘は一人で1Fの床で寝ていた。
息子と妻は寝室で寝ていた。
娘が幼稚園の帰りに友達と17時ごろまで遊んだからだったらしい。
娘に遊ばないように叱れという妻。
私には叱れなかった。
火曜日は妻の弁当で出社。
帰宅したのは23:50で娘はまたもや1Fのソファー、しかも入浴していない感じだった。
で、妻と息子は入浴後に寝室で寝たと思われる感じ。
どうも、娘が言うには妻と宿題をしていたら口論となり、風呂に入れてもらえなかった言っていた。
口論になったプリントを見ると確かに言い争った跡のあるプリントがあった。
そこで、私も解いてみると娘と同じ解になった。
答えを確認すると正しい答えだった。
では妻が間違えていたことになる。
この事実がまた娘の感情に響いたらしく。
ママには聞かないようにするって言われた。
これが水曜日5:30の出来事。
5:30頃から2日間風呂に入れてもらえなかった娘を起こして風呂に入って、朝食して、子供2人分と私の弁当を作って、朝食して出社した。
子供の衛生的、文化的な生活を維持するのは親の務めと持っているので若干無理をしてでも家事を進めていく。
本当に旅行から帰ってきてから激しい生活ばかりだった。
旅行で見た風景は新鮮で非常に良い経験となった。
私は今回のような海外旅行はいきたいと感じる。
で、妻はどうなんだろうかと感じる。
カリフォルニア着いたとこからしんどい、だるい、嫌だの連発、ホテルに入るや否や寝る。
ここでも13時間程度の睡眠をたたき出す。
2〜3日程度で慣れ来たのかって感じででも家族4人の中で一番早くに寝て、一番遅くに起きていた妻。
お陰でガールフレンド(仮)の1050日連続ログインの記録がなくなってしまった。
帰国後ログイン画面の確認をして思い出した。
で、帰国後も15時間から18時間を毎日寝る。
だるい、しんどいを連発する。
そう聞くとまた行きたいと思えますか?
子供達のほうが楽しめているのだと感じる。
旅行の後から子供達は私がいたら私から離れら無くなってきた。
妻かぁ。
旅行は私の中で良かったしまた行きたい。
妻はどうなんだろうかな?

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
本当にとびとび windleaving/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる