アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
windleaving
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
嬉しい連絡
今日は本当にうれしい連絡が到着した。 内容は娘の小学校合格の通知で、本日の午前中に到着予定の封書をずっと待っていた。 妻は普段の2時間は前に起床して、普段しない行動をとる。 休日の朝食準備、部屋の掃除機かけ、洗濯。 お陰で私は子供達との時間を持つことができた。 そこから子供たちと自転車等の外遊びを始める。 そんなところに郵便局の方が現れ、向かいの同じ苗字の家の前で考えていた。 そこに妻が登場し、封書を確認して、受取、内容の確認をして合格が分かった。 前日に娘が後ろの友達の手元をの... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/23 23:35
時期は
仕事は忙しく、手が回らないレベルになる今日この頃。 明日も忙しいのは推測できる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/21 02:32
愛情の劣化
今日は結構忙しいようで、そうでも無く帰宅もいつもよりも早いくらいだった。 自宅に帰りついて、エディチャージしたかって聞かれた。 またなぁ。 2000円もって出張に行くときに現金持たしてほしいっていうのに持たしてくれないために仕方なく会社での 昼食のために支払ったのかなぁ? 4回以上弁当休んだからかなぁって思っていた。 なぜ、こんなに使うのかって、裏返せば食事をしないで働けって言われているようなもの。 英語塾も短期間で効果がなければ辞めるって。 NOVAなんかだったら3か月でとか書... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/20 00:50
海外出張から
海外出張から 日曜日から本日火曜日まで海外出張となった。 内容はそのものは良いものでは無いけれど、中にあった部長との話で気持ちがすっきりしたように感じる。 どう進むべきなのか?どう生きるべきなのか? 自分のために会社と生きる。 自分のスキルを高めるために会社と生きる。結果会社が繁盛するってこと。 評価も大切だけど、自分がどんな自分を目指すのかってことが大切で、どう生きていくのかってことが大切だってこと。 これは先日にあった、スレイブになるなマスターになれってことにも通じるように感じる。 どういう... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/13 02:44
なぜ?
今日は業務的には実験もなく、データまとめだけだった。 良いとも、駄目だとも言えない、早く帰れそうな一日だった。 しかし、事態は16:30頃に急変した。 明日中国に行ってほしい。 パスポートの番号を急いで教えてくださいってことだった。 で、パスポートなんて会社に持ってきていなかったので自宅にいるはずの妻に電話をかけてパスポートの番号を 聞こうとした。 と、いきなり「散髪の予約を変えないとあかんやん」 「何てことしてくれたの。面接前に」って怒られ、電話を切られた。 会社の出張やん。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/08 00:01
たくさん測定
今日は朝からたくさんの測定を実施していくつかの結果に出会うことができた。 結構興味深いこともあるし実験は楽しい。 拠点の違う仲間に悶えたし、結構充実した時間を持てたように感じる。 今回の出張は行き帰りは妻が車で駅まで送ってくれたこともありかなり楽な移動となった。 それに、拠点近くのおいしい中華料理屋さんにも連れて行ってもらえたし。 これが本格的でおいしいのです。 そこの価格は安いと言って大半を出していただき、旅費の半分以上を浮かすことができた。 これであれば英語教室の費用が賄えると... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/07 02:01
気持ちの中で
評価から考えが出てくる。 話をして学んだこと、心に残ったものは「スレーブではなくマスターになれ」 つまり、主体性を持ち仕事をするとそれを好きになれる。 やらされるのではなく、自らがやるということ。 今の自分には何があり、何ができるのかを考えないといけない。 私はどこで何をしたいのか? 迷走気味な何かを感じる。 私は純粋に何がしたいのだろう? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/06 01:56
金曜から日曜日
金曜日は木曜日の帰りが日が変わっていて、かつ家事をして、金曜日の英語塾の準備して4時に寝て、金曜提出の願書作成のおかげで5:30ちょっと前に起床して願書仕上げて、木曜日に風呂に入っていない子供たちを風呂に入れて空の出勤となった。 睡眠時間が取れていないこともあり実験中も気を抜くと意識をなくすような状況までに追い込まれていた。 客先レポート要求まで時間がない…。 でも体はもはやついてこない。 そんな金曜日まで続投して昼休みの補給と睡眠を待っていたら昼休憩なしで続行の連絡。 普段にない実験... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/04 02:24
日々淡々と
日々淡々と秋が近づくのを感じながら、ラジオでは来週はまた真夏になると言っていたなぁ。 なんというか、何回かの波を持って季節が移り替わるというか。 良い感じに秋になるのだと感じる。 今日は突貫工事的な業務に翻弄され、とても大変な一日となった。 なんというか、ここまで忙しいのは稀で実のところ意外感を持っている。 まあ、前はこんな感じだったよなぁって思うところ。 会社出たのが24時頃だったような。帰宅が25時前だった。 帰宅して、玄関から大荒れで、リビング、ダイニング、キッチンは絶望的な... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/01 03:03
世の中的に
世の中的に なんか朝からラジオで北朝鮮がミサイルを打ったとかって言っていたなぁ。 で、アラートが鳴って避難勧告で頑丈な建物か地下に非難するように呼び掛けたらしい。 まあ、誤報になったのだけど毎回鳴ったら信じなくなるよなぁって思いながら聞いていたらラジオのパーソナリティ も同じようなこと言っていたなぁ。 てか、発射して5分程度で日本に入るってことはアラートが鳴ってから避難したんじゃ実は間に合わない?って感じてしまった。 というか、どこに避難するべきなのかを実は知らない。 これは災害と同じなのか?地... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/31 02:04
良いこと
今日は良いことがいくつかあった。 一つは車検で気になっていた部分を直して、かつ車の内外装の掃除をしていただだけたこと。 一つは英語教室の先生にパーフェクトと言ってもらえたこと。 実は車検の関係で時間に間に合わないかと思っていたが、事前準備のおかげで間に合ったというか行くことができた。 実は金曜日にも行けるかもしれないというところまでに至ったが事前準備が疎かだったから行くことに引手だった。 そんなこともあり土曜日に金曜日の最終レッスンが埋まってしまったと言われた。 神様は何かを見ている... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/28 02:41
何が変わったのか
結婚当初から確かにいろんなもめごとは絶えなかった。 しかし初めのうちにあったのはやきもちというか、「二人でいたいのに」ってのが屈折した形だったように感じる。 変なおっさんお話し、元彼の事、夜中の俳諧と確かに度を過ぎたものも多かった。 私の交友関係にいらないことをして友達関係が破たんした分や、元の会社のメンバーとの関係遮断と大変なことも多くあった。 ただ、紐解くと「二人で居たい」「寂しい」ってのが根底にあることは理解でした。 そこから、稼ぎが少ない、家庭での時間も無いってのに発展し、当時... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/25 02:42
蒸し暑い
今日も結構遅くになった。 仕事的にはそこそこだったがなんというかです。 明日は代打の教室参加のため予習をしたり、ちょっと謎だった分を確認したりしているうちに今になってしまった。 早く寝たほうが良いとは思いながらも、実際に作業を始めたのが24:00頃だったような。 気が付いたら脳内スマホしているしそれに没頭。 気が付けば25:00ですよね。 なんというか、仕事的には何ともないというか、ちょっと後輩の件で問題はあったけれどこんなものかと感じてもしまう。 で自室に入るが室温は35度だし、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/25 02:42
今日の朝の天気
なんか朝というか深夜から土砂降りだったような。 出勤時間も酷い大粒の大雨だった。 ワイパーフル回転で視界を確保! 朝起きて、芝生見たら池だったもんなぁ。 酷いよなぁ。 帰りにはそんなこと微塵も感じさせ無い天気だもんなぁ。 近頃の天気は日本にいる感じではないと感じる。 ここは知らないうちに熱帯になったのか? そういえば、数年前も近くのスーパにいたら道が冠水するような大雨降っていたなぁ。 あのころは妻のわがままも適当だったというか、かわいげがあった。 何かに憑りつかれたのかなぁ?... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/19 00:25
面白いこと
最近、電気屋でUSBメモリーを購入した。 その時に驚いたことで16GBが4GBとか小さいメモリーよりも安い!ってこと。 自分が大学生だったときには256のUSBメモリーでも結構高価だったのに、何倍の容量ですか? しかも700円ってなんですの? 血に一滴って言っていたメモリーの時代は過去の話になったのだと痛感した。 しかも、5〜6年前に買った製品よりも格段に速度早いし、旧型16GBと新型16GBの違いも驚いた。 メモリーの進化ってすごいですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/19 00:12
結局
結局のところなんだか良く分からない。 仕事は楽しいし、実りがある。 結構好き勝手できる環境が整いつつある。 自宅はどうかってねぇ。 なんか愚痴ブログになってきたよね。 今日は仕事が終わり、整体へ向かう。 なんとお休み?! あら困ったよで、自宅へ帰る。 帰る道中でラインを見ると20:30f頃に返ると妻から入っていた。 何通かやり取りの中で夕飯があると知らされた。 今日は昨日から妻の実家に泊りだった。 そこで、昼は京都のとくらというハンバーグ屋で夜が寿司屋だったと娘に教えてもら... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/18 23:53
今回の連休
今回の連休は以前の連休とは違い、ちょっと自分の時間が取れる休みとなった。 なんと、トラ技の基板実装ができたし、英語のまとめも少しすすめられた。 初めは妻と娘のキャンプにおいて行かれた息子と私での祖父母合わせた水族館から始まり、前半は朝、昼飯を私が担当、3日程度妻が活動し私が楽できるところとなった。 年追うごとに私の手が離れるのは、子供たちが自分の時間を過ごしてくれるからということか。 何かなぁ。 自宅っていいような悪いような。 自分自身がもっとちゃんとしないと行けないと感じる。 休... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/16 11:18
判断
妻と話をしたのは水曜の夜に思う。 妻は子供達殴る、蹴る、罵声を浴びせることを肯定して欲しいと言う。 私はこどもを折檻する事を肯定しなかった。 そうすると、嘘泣きを始め、「結婚前は優しかったのに」と言っていた。 そこから子供を含め私の分までも弁当作りを止めた。 どう思いますか? 子供が昼食でコンビニパンを開ける姿。 インターナショナルに通うしっかりした母親が作る弁当に対して…。 金曜日の朝は私が息子の弁当を作る。 可哀想すぎる。 てか、ここ二週間朝食は作って貰えない。 弁当も... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/04 23:08
息子と
今日は仕事で忙しく、適当に遅くなった。 そんな中で、妻から息子の数字の件でできないってline連絡が入る。 で、21:30頃に帰宅したら、娘と息子は風呂に入っていない状態で下の階で寝ていた。 妻は2階で寝ていた。 家中がひどい荒れようだった。 今朝も私が子供たちの弁当も含めて作って、お手拭、食器セット、水筒を仕込む。 出勤して、帰宅して、子供たちを起こして、風呂に入れて、寝かしつけるが、数日前と同じで蹴る、殴るが起きた。 息子と一緒に寝たくないから「出ていけ」「死ね」「どっか行け」... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/01 02:33
屈折した愛情
何というか、先週一週間は妻と子供の大変な事件が巻き起こった。 妻は息子に数字を教えようとしたが4歳の息子に入らないと腹を立て、子供の顔、腹、尻等全身を蹴る、殴るの攻撃をして、食事、入浴、睡眠を奪う事件に至った。 事件は月曜の夕方から始まった。 月曜日、21:30頃に帰宅したら虚ろな息子がソファーで寝ていた。 その日は夕飯の後から数字を始めたらしい。 そのため、入浴からができていなかったらしい。 寝ようとして、2階の寝室に入った息子は妻によって下の階に下されたらしい。 そこでね落ちて... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/30 11:47

続きを見る

トップへ

月別リンク

windleaving/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる