アクセスカウンタ

<<  2017年4月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
アメリカ2日目
アメリカ2到着してから二回目の夜を迎える。 現地時間で26時。 日本時間で17時55分位か。 1日目でも、時差ぼけ無く活動したが妻がぐったりで15時のルームインで間もなく入室。 妻はそこから寝に入る。 三人の時間。 日本なら3人で出かけるかなぁ。 場所違うしなぁ。 で、ホテルで夕食の時間を待ち、夕食に出かけ、ピザなんかなイタリアンをいただく。 ミッキーネットが押さえてくれた予約のお陰で美味しい食事にありつけた。 しかし、私のダメな英語でも何とかしてくれるから驚きです。 てか... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/30 18:37
準備と計画
なんというか、準備ができていないことでいろんなことが回らない。 準備というよりも、もしかしたら全てを後回しにしてくれることで、予定が回らないというか。 今日は歯が痛くて、仕事も途中で退社し、歯医者へ。 そして最終的な治療は連休の後になるという。 昨日の日曜日に処置してもらうが、夜中に剥がれた。 そして、今日、で最終的に連休明け。 海外旅行の後にしか回復しない。 3週間の放置で結局は時間切れ。 昨日の娘の映画もよく似たもので、最終に駆け込むために、時間の確認もできていなかったことで... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/25 01:42
面白くも
やっと連続でブログできているような。 仕事も忙しいというか、今日も主だった家事は無かった。 家事がない分、自分の時間を持つことができて、今に至る。 というか、悪しき習慣は習慣化しているというか、26時はあまり眠たくならなくなっている。 第一に家事をしないといけなかった毎日が生活リズムを変えてしまっているような感じもある。 複雑だ。 寝れば寝れるのだろうけど、そうにもいかない現実。 難しいところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/21 02:26
日常と
今日は仕事も忙しい目だった。 でも、実るものはあったし面白い結果も得られた。 仕事ってのは自分が思うよりも経験が詰まっているように思う。 だからこそ楽しめるのだと思う。 忙しいということは、ある意味仕事が集まってきているようだし。 いい傾向だと思う。 今日は妻が家事をしていてくれたおかげで、青色シャトルの予約と自宅でのきこえーごもできた。 毎日、出社してからの10分程度できこえーごしていたけど、やっぱりもっとやらないとって感じだった。 きこえーごというアプリは隙間時間でもできる程... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/20 02:16
ちょっと気になる
なんと言おうか、仕事もいい感じに過ぎていく、確かに忙しいしばたばた。 本日は帰宅してから自分の弁当洗う程度で家事は終了。 自分の時間ができたというかなんというか、妻が機能をするとここまで自分がのんびりできるのかと思うと驚きである。 朝の不条理がなければなぁ。 何故、みそ入れが欠けていて私の会社での飲み代が一回無しになるのでしょうか? 欠けていることは知っていた。 いきなりこれは5000円くらいするから、すぐに欲しいから次の飲み会代無しねって。 会社の年に数回の夕食会費を家計から出さ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/19 02:02
なぜこんなに
なぜこんなに更新が飛ぶのかって本当にですよ。 平日忙しいのは仕事も大変だけどもってところですがね。 ちょっと穏やかだった毎日でも自宅に帰れば掃除洗濯の家事一般はあった訳で忙しかったですよね。 数週間前に戻れば、帰宅24時、掃除して寝たのが27時、起きたのが4:50、そこから出張に出る。 帰宅したら妻は実家に泊まっていて、私が26時帰宅、そこから妻の無くしたズボン捜索。 発見が26時。起床が6時そこから仕事で帰宅が24時、掃除で27時って感じだった。 休日も私と子供は7時起床、妻起床は... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/18 01:40
やはり厳しい
週末も平日も生活は厳しく、妻は体調不良らしく生活は止まる。 日曜日は 私と娘は7時から活動。 予定は何も無いと聞いていたので教会へ行こうかと思い支度を始めた。 息子が何を考えたか妻を起こしてしまい、出られなくなった。 なんとも午前中に購入したタイヤが届くかららしい。 私は10時頃に帰るからその後か妻が受け取り、私が交換で良いと考えていたがそれもダメだったらしい。 気を触れたら、その1日以降を棒に降るかもしれない選択の連続。 神経を使います。 つまり、教会へ行っていたらジエンド。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/12 00:21
なんか疲れた
今週は日曜日もいろいろあった。 幼児塾に妻と娘が行く予定だった。 近くまで送っていったときに問題が発生した。 娘も眠たかったのだろう。 駄々をこねて、行くだの行かないだのって言っていたがそのまま行くのだと思おって塾の近くのコンビニに下す。 離れて近くのホームセンターへ入る前に電話で「帰るから迎えに来いって。 土曜日出勤が続いていた日曜日だからできたらゆっくりしたいうちの日曜日からこんな有様。 そこで大変な光景を見てしまう。 妻は娘の首を羽交い絞めにして後頭部をげんこつで数発殴って... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/07 02:54

<<  2017年4月のブログ記事  >> 

トップへ

windleaving 2017年4月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる