windleaving

アクセスカウンタ

zoom RSS 休日の最終日

<<   作成日時 : 2008/01/20 23:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

今日は日曜日。
ラジコン作成のファースト実行の期限日。
結果は予定どうりどころか意外と快調に行った。
後は主要備品の搭載って感じだね。
悲しいことにV-oneSの解体を行なうことになった。この機体はかなり思いで深い機体。
学生時代に2人で1台づつ組み立てた一台。
あのころのことを思いながらしんみりした時間を過ごしていた。
でも、この部品を外さないと進めないことも事実。解体して部品を回収。
エンジン、マフラー、サーボ、受信機。これが次のRRRに組み込まれる。
って時にばらした事で部屋が泥だらけになってしまい掃除開始。
気分も乗って大掃除。きれいになったと思っていたら、ご飯の準備。あれよあれよと風呂になり、ラジコン終了。
まあ、来週の組み立てで終了しそう。ざっと18時間で残り10工程無い訳だし十分です。

ランサーエボリューション]の試乗はかなり良いものでした。
SSTモデルはオートマでも無い、ミッションでもない加速。変速時のアクセルストップが無いから加速が続く。変速のショックもないし、相当すごい。ちょっと脳みそ飛んでいく感があった。
減速の変速が自動ってのはちょっと気持ち悪いけどね。
マニュアルモードではかなり良い滑り出し。シーケンシャルミッションもこんな感じかな?
パドルシフトがあるにも拘らず、左手はいつものシフトポジションで行なっている自分。
まだまだ慣れていないことが良く分かる。
上質なスポーツカーって言うにふさわしいでき。荒々しさが無くなっていた。
じゃじゃ馬がいつの間にやら歩いている?でも早い?って感じです。
さすがにベースにギャランフォルティスを持ってきただけのことはある。
ギャランの走りにターボをプラスした感じですね。
ってことで自分機で加速テスト。多分9MRの方が早いなぁ。
時代は変われどまだまだいける。

三菱の裁判の結果は有罪と出た。でもね、一度悪いといわれたからなおさら、もの作りは
進化していく物。やめないことを選んだ三菱にこそ次への光はあると思う。
ダメで止まるようなことは無い。過去の失敗は未来への糧となる。
技術ってものはそうやって進歩してきた。二回目は許されない。だから最高を作れる。
明日からの仕事は金曜の失敗の検証から始まる。自分の製品を磨き上げる時。
お客様に認めてもらえるようにしていきたい。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
新型ランサーエボリューション10のすべて (モーターファン別冊 ニューモデル速報)
新型ランサーエボリューション10のすべて (モーターファン別冊 ニューモデル速報)価格:¥ 450 (Book)(参考価格:¥ 450)発売日:おすすめ度 ★★★☆☆売り上げランキング:2619★★★☆☆ 2007-10-23 豪華なカタログかな。河村さんの試乗レポと使い勝手チェック、開発ストーリーは読み応えがあるので、豪華なカタログとして購入するなら不満は無いでしょう。 ただ、カタログに450円は高いかな?。 他は、あえて5速MT採用に対し、「シ ...続きを見る
TameCom 車関連ニュース,休日の最...
2008/01/27 21:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
休日の最終日 windleaving/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる