windleaving

アクセスカウンタ

zoom RSS 面白いこと

<<   作成日時 : 2017/08/19 00:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近、電気屋でUSBメモリーを購入した。
その時に驚いたことで16GBが4GBとか小さいメモリーよりも安い!ってこと。
自分が大学生だったときには256のUSBメモリーでも結構高価だったのに、何倍の容量ですか?
しかも700円ってなんですの?
血に一滴って言っていたメモリーの時代は過去の話になったのだと痛感した。
しかも、5〜6年前に買った製品よりも格段に速度早いし、旧型16GBと新型16GBの違いも驚いた。
メモリーの進化ってすごいですよ。

昨日は妻たちが居なかったので本来は英語の勉強をって思っていたのだけどちょっとのつもりがアニメを見て、きこえーごしてグリモアしていた。
newgameってのはこれがまたストーリ的にも絵的にも素晴らしいと感じる。
ゲームクリエイターってすごい職業だと感じた。
何というか、無から何かを生み出すって仕事はすごいというか、それが人を魅了するっていうか、影響を与えられる仕事なんだと感じた。
確かに今の技術の仕事は自分の一番なりたかった夢そのものだから幸せで、そこで何かを生み出しているのだから
充実している。
そんなところから見て、楽しい仕事もあるんだぁなって感じながら、主人公とその周りの葛藤が嫌に人間味あって
とても面白いストーリだと感じた。

グリモアは全然レベル低い相手に大敗し、レベル以上にデッキの内容だと痛感した。
ゲームを始めた当初も感じた時に、こってり構成メンバーの下地を上げた。
同様の事をレベルも大分上がった時に実施した。
そうするとそう戦闘力で1.3倍程度になった。
レベルが上がって、構成メンバーが増えたから、下地を上げて効果のある範囲が広がって、より強い構成になるのだと実感した。
新たな幕に至ったように感じる。
もう少しで120レベルかぁ。2年位か?
意外と速いものだ。

そういえば、ツタヤに行った時に魔法陣グルグルのCDが出ていたなぁ。
荒れは何だったのだろうか?
かなり前にあったリメイクかな?
魔法陣グルグルは好きな作品だったらもしもリメイク版があるんだったら見てみたいなぁ。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
面白いこと windleaving/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる