windleaving

アクセスカウンタ

zoom RSS 書きたいけど

<<   作成日時 : 2017/07/11 01:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

書きたいけど書けない日記。
子供達との時間を優先、そしてお勉強もしてって感じで寝付けをすると自分も寝てしまうことが多々とある。
妻はその間ipadいじりを堪能する。
つまり、子供達は寝ない。
ってことも多々とある。
だからこそ私は寝苦しいことが多くある。
寝るために布団に入るとなぜか子供たちが周りにいる。
寝相で寄ってくるのか不思議なものです。

2週間前に中国行きの打診があった。
そこでそれなりの返答をしたら、ビザの発給依頼をかけるということだったから先週末にパスポートの更新へ有休使って行ってきた。
同時に中国行きは無くなっていた。
中国行きの打診があったので妻に話していたら中国は嫌だとかなんとかいろいろ言われた。
そして、今朝中国行きは、あるのか、ないのか、分からなかったのかを連絡するよう言われた。
で、分かった時に連絡したら「やる気なくなったとか」「なんか疲れた」とか。
それに私の勤める職場は無駄が多いとかつぶれるとか言うし。
てか、一従業員の私を責め立てるその態度こそ改めてほしい。
行かなくなった理由は、今の業務の代打が効かないため、残ってほしいということだった。
そのため、上の人に私の部長がキャンセルの申し出をして無くなったらしい。
今回の一件で分かったことは、妻は正式辞令が出るまでは触らないほうがいいこと、また変化に敏感過ぎて
対応する力が乏しいこと。
ビザ発給が完了して、行く前に言うことにしよう。
それなら行かなくなることはないだろうから。
中国駐在の打診から2週間で本当に妻との関係が大変だった。
もうこんな事したくないから、次回は適当にやり過ごそう。
打診の段階で言ったら、またもめるし、私が行くにしても、それがなくなるにしても良い思いはしないから。
それに私の勤める職場をなぜ貶されなければならないのか理解できない。
妻の存在は認められるところもあるが、駄目な点は全然ダメ。
頑なに嫌がっていたら中国駐在が無くなったので良かったって言ってくれるかと思ったのに、それを知って子供たちのことを辞めてしまうのだから困る。
結局、帰宅した私が弁当とかの片付けやらなんやらをやっていた。
妻には駐在の話は出る前まで伏せておこうと感じた。

近頃、ローソンのLチキはパワーアップした。
近頃はセブンイレブンの旨辛チキンニンニク醤油というスパイシーな一品にはまっていたが
ローソンのLチキ、旨塩と旨辛はどちらも肉厚感、ジューシー感が格段に上がっていた。
旨塩はファミリーマートのファミチキのコンソメ風味抜きな感じ。
旨辛は結構ホットでしっかり辛い。
やはりローソンって感じです。
からあげくんから始まったようなチキン戦争の新星。
価格据え置きでこの進化。
とても素晴らしい。
どこよりも安いけど、どこよりも食べた感じがするってのがすごい。
スペシャルな一品でした。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
書きたいけど windleaving/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる