windleaving

アクセスカウンタ

zoom RSS 仕事も私生活も

<<   作成日時 : 2017/06/21 01:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本当に仕事も私生活も忙しくなってきた。
何というか、仕事も多くのことが増えたし、私生活も自分のやってみたかったことに当たれていると感じられる。
妻が休日も家事をしてくれるし、平日には自分が家事をすることはほとんどなくなった。
でも、日記の更新がなぁって感じだよなぁ。
ちょっと新しいことを増やして今はあまりにまとまりがないと感じる。
直に生活も安定するのだと思うけど。
新しいことを増やした分、今まであったことを減らすか止めるかの選択を迫られているような気がする。
睡眠は大切であり、24時までには寝たい。
そこで仕事は基本的に22:00近くまでするのだから自由になる時間は簡単に求められる。
楽しくなってきている一つは「きこえーご」という会社が機会を与えてくれたアプリで耳から聞いて、はじめは単語の並べ替え、後は全文アルファベットで書きだす。
そこにちゃんとした発音があるからリピートしてみて、例文を書き出してアレンジしてみたり。
これがまた楽しいもので結構覚えられていると感じる。
3月に確定して、1月ほどほっておいたのが勿体ない。
3月の本格的にしているが、朝の15分くらいで50EP程度までは詰められるようになってきた。
毎日大体100EP程度まで進めていると島が豪華になっていく。
これも楽しみで、進めれば進めるほどに建物も増えてきたし、面積も大きくなってきたし簡単な街づくりもできて面白く
進められている。
そこに、本やら先生からの課題やらを進めていく。
お勉強というか、考える時間はこれがまた楽しく、トラ技も楽しく進めている。
ちゃんと自分の部屋で過ごす時間を見つけて日記だけは付けられるようにしたいところ。
これがちゃんと、自分のことをまとめる時間になるから。
火曜日かぁ。
昨日は月曜から夜更かしを見てそのまま寝たような。
明日はきこえーごの6日チャレンジの最終日。後ちょっとのEPを詰めていこう。

でもアニメも捨てがたいなぁってので「ゼロから始める魔法の書」と「グランブルーファンタジー」、「リトルウィッチアカデミア」、「ろくでなし魔術師とアカシックレコード」、「エロマンガ先生」は見たいしなぁ。
はじめはもっと見ていたが、時間の関係上割愛です。
改めて書き出したら十分に堪能しているように思えるなぁ。
恐らく、妻が妻の機能を果たしてくれることで自分の時間ができたのだと感じる。
妻にも感謝したいところだ。
感謝の気持ちが夫婦を強くするのだと感じる。
良いことがない無いとお互いにとげとげになるが、うまく回るとお互い丸い。
人間関係というのは面白いものである。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
仕事も私生活も windleaving/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる