windleaving

アクセスカウンタ

zoom RSS とびとびに

<<   作成日時 : 2017/06/13 01:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週に起きたことってのをまとめて
結構いろいろとあった夫婦関係もまとまったというか、会話があればそれなりに関係は回復できる程度だった。
やはりお互いに感謝して、関係を持つことが夫婦になることなんだと感じた。

後は脳疲労は気が付きにくくて、重たい課題であることを考えさせられた。
これは、なんか考えがまとまらないし、ぼっとすることの原因で、「ブレインフォグ」っていうらしい。
頭がもやもやするってか思考にもやがかかっているというかの状態らしい。
睡眠不足ってのもあるだろうけど、首周りの血行不良、肩こりも原因の一つじゃないかって感じてしまう。
後はストレスだろうなぁ。
前職の状態がそれそのものだったとしたら慢性疲労症候群ってのも頷ける。
つまり、気が付きにくいけど、致命的な状態にするのが脳疲労でその解消はそれなりの時間の有するらしい。
一つは軽い運動とかストレッチで血行促進してみたり。
後は快眠のために枕を見直してみるのもありみたいです。
つまり、脳が健康で過ごせる環境を整えることが重要であるというところか。
結局、5時間の睡眠は確保しましょうってのと、体の疲れはある程度取りましょうか取れやすい環境を整えましょうってことなんだと感じる
実はかなり簡単なことで対応できるのだから驚きです。
これで仕事も捗るし、いろんなことへの興味も戻ってくるし、良いことが多いと感じる。
楽しい時間を過ごすためには脳疲労の少ない時間を過ごす必要があるように感じた。

明日は出張でお勉強会だし適当に寝よう。
今日は夜にきこえーごもしっかりできたし、良い感じだ。



目を温めると身体が自然によみがえる! (Sanctuary books)
サンクチュアリ出版
森岡清史

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 目を温めると身体が自然によみがえる! (Sanctuary books) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
とびとびに windleaving/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる