windleaving

アクセスカウンタ

zoom RSS いくつかの

<<   作成日時 : 2017/05/31 01:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週は接待がらみで大変な毎日で週末は子供たちのことで手がいっぱい。
本当に休みのない日々を過ごす。
先週の接待で感じたこと。
後日に教えてもらう意見。
鳥貴族での飲み会は好評だった。
理由として格安。
第一に8人以上になると税込み3028円で食べ飲み放題になる。
しかも、近隣の駐車場が数台なら次の日回収でもタダになる程度のチケットを発行してくれる。
つまり、バスが無くても行けて、公共交通機関で帰れるところに家があるのであれば問題にならないこと。
食べ飲み放題だから遅れてきてもメニューに制約を受けないし、適当に遅れる程度ならおなかは確実に満たされる。
しかも飲み放題だから気兼ねなしに行ける。
結局、会社での飲み会は高いことが問題視され、なおかつ高くても場所代があるというか食事は意外と少ない目って場合が多い。
問題点2点を確実に克服した場所が鳥貴族だったと感じる。
まあ、一人で飲んでも3000円まではあんまりいかないように感じるけど。

金曜日は結構立場上の方を招待しての飲み会で駒吉さんにお願いした。
料理は調整していただき、6500円のコースを5500円程度までディスカウントしていただいた。
味は本当においしいのです。
しかし、若い方々には量的に不満があったようだった。
難しいところで、上役の方々には今回の量でも問題がなかったと見える。
おなかに溜まるメニューってのは揚げ物か?
何とも、食事会の後にラーメン食べに行こうって言われるとちょっとなぁって感じです。

近頃は本当に家事をしていないなぁ。
妻が良くしてくれていることを感じる。
今朝は自分で弁当したけどなぁ。
何とも起きにくいところはあるようだ。

土曜日に交通事故に遭遇した。
なんというか交差点で右折待ちをしていたワゴン車に自転車が激突。
自転車は大破し、運転者は頭からかなりの出血。
地面に落ちて、見えていた手が痙攣していたと思ったら、力尽きたように地面に落ちた。
それを見ていた娘はとても怖かったと言っていた。
打ち所が悪かったのか、首に損傷があったのか?
ってか止まっている車に激突したのは自転車ですけどね。
京都の入ったところの、お寺の前、立体交差の入り混じるあんなところを滑走したら危ないですよね。
交通量も多いし。
ワゴン車の男性も当たってから降りてくるまで2分くらいかかっていた。
状況が理解できなかったのだと思う。
だってはねたんじゃなくて、当たられたんだから。
ここでの教訓は、自転車はヘルメットもかぶっていないけどスポーツ自転車はかなりのスピードが出せる。
しかもバイクよりも身を守るものがない。
つまり、よほど用心して走らないと自分の命も危険にさらしかねないということ。
衝突した自転車の前輪はやんわり曲がっていた。
やっぱりヘルメットとかそれなりの装備と注意の心は必要です。

日曜日に初の英語教室に行ってみた。
簡単なこともあるし、難しいこともある。
もっと触れる時間を増やして身に着けていきたい。
こういう時にきこえーごは良い感じで、聞いて、発音をまねてみれる。単語と文を書かせてくれるし読ませてくれる。
前までは大変だったスペル入力も簡単になってきた。
近頃気が付いたけど、文節で切っているようだった。
つまり日本語と一緒で意味のブロックで息継ぎしてますよね。
もっと知りたくなってきた英語です。
接点はたくさんあると気が付いた。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いくつかの windleaving/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる