windleaving

アクセスカウンタ

zoom RSS なぜこんなに

<<   作成日時 : 2017/04/18 01:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

なぜこんなに更新が飛ぶのかって本当にですよ。
平日忙しいのは仕事も大変だけどもってところですがね。
ちょっと穏やかだった毎日でも自宅に帰れば掃除洗濯の家事一般はあった訳で忙しかったですよね。
数週間前に戻れば、帰宅24時、掃除して寝たのが27時、起きたのが4:50、そこから出張に出る。
帰宅したら妻は実家に泊まっていて、私が26時帰宅、そこから妻の無くしたズボン捜索。
発見が26時。起床が6時そこから仕事で帰宅が24時、掃除で27時って感じだった。
休日も私と子供は7時起床、妻起床は11時頃で私が朝食と昼食を準備したが妻食べず。
変な時間に食事。
やる気にならならないって言っていたり。
日曜日はイースターだったので教会に行きたかったが妻が用事があると言っていたので待機。
これが誤報で用事無し。
娘の楽しみにしていた映画にも行けず。
3日分の洗濯をしたのが日曜日の朝。
掃除洗濯も慣れたものですよ。
平日は楽しくお仕事行って、休日は大変な家事。
妻はお布団でipad。
先週も事件があったような。
3歳の息子をおいて出てきたという妻。
分かってすぐに用事をやめて見に行ったら、高い椅子から落ちそうな息子の姿。
だから高い椅子に座らせた状態で一人にするなって言ったのに。
もうちょっと遅かったら椅子ごとこけて頭を打っていただろう。
そこに角の立った椅子があるというのに。
危険予測は大切です。
先週も、今週も休日は大変でした。
仕事が楽しいというかなぁ。
休日がしんどいというか。
これほどに飛んでしまうわけは仕事ではなく、家庭環境だってこと。
家事は夜と休日にまとめてするものではないと感じる。
結局、今週末の土曜部の朝、土曜日の夜は妻は布団で私が子供たちと風呂。
寝かしつけた子供たちは妻が布団に入ると泣きだす始末。
しかも、息子は布団から出て私の部屋に助けを求めてくる。
問題だよなぁ。
私は寝たきりと結婚したわけではないのだけどね。
娘は泣かすし、息子も泣かすし何なんだろうなぁ。
二人ともいい子なのに。
土曜日に朝出るかって思っていたら妻が11時ごろに起きてきて、娘に宿題をさせようとする。
娘は妻としたくないという。
妻怒る、ぐずぐずするから予定ができないって言う。
違います。
起きてくる時間がおかしいから何もできないのだという。
そう言われるとまた布団に戻ります。
それで宿題を娘と済ませて、昼食作って、子供たちが食べ終わったところで布団から出てきて食べたくないと言って
、朝、昼食べないで外出。
おなかが減ったと言う。
当たり前って感じで簡単に食べてもらう。
私の任務は私を除く3人を健康に生活させることですから。
休日の父子家庭といっても過言ではないくらいな状態。
子供たちがもっと言えたらなんというのだろうか?
気になるところだ。

あぁ日常が大変だ。
でも仕事は楽しい。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なぜこんなに windleaving/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる